PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
イヤイヤ期の坊や
あけまして おめでとうございます
今年もぼちぼちいきます。

次男出産記も書きたいですが 時間がない!
自由な時間がまるでない。

さて下の子が生まれて 
上の坊やは赤ちゃん返りよりもイヤイヤ期。
朝起きて「ヨーグルト食べる?」と出しておく。
食べない。遊んでいる。「食べやんの?」「うん」
「じゃあ 片づけるでなー」と持ち上げると
だべるーーうわぁ〜〜ん とひっくり返って泣く。

出かける時も 「さあいくよ」
いや〜〜いがん〜〜 ひっくり返って泣く。
「んじゃお留守番な。母ちゃん行くわ」
いや〜〜いぐ〜〜うわぁ〜ん
車から降りるときも同様。
とにかく事あるごとに
ひっくり返って泣いていた。
今は多少落ち着いたか。

次男を抱っこして 長男とお散歩。
ジュースの自販機前から動かない坊や。
「母ちゃんお金ないよ 買わんよ」

家まで戻ってきて 近所のおじさんが坊やに
「散歩か どこまで行ってきたんやな」と聞くと
坊や「・・・お金ないの」
そこかーー!

マトリョーシカ

 
2015.01.06 Tuesday * 21:02 * 日常 * comments(3)
<< 続・分娩台のむこうに その2 | main | 日々 >>
2017.11.20 Monday * 21:02 * - * -
COMMENT
ご挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末はありがとうございました。

マトリョーシカ!可愛らしい〜 
ほんわかしました。

お兄ちゃん坊やの面白エピソード、
また楽しみにしています。

ゆう | 2015/01/13 8:22 PM
>ゆうさん
また布いっぱい出てくると思うので
またもらってください。へんな柄のもあるけど・・
ZIG | 2015/01/13 11:10 PM
いやいやを逆手にとってうまいことやらんといかんな!
やっさん | 2015/01/22 6:31 PM