PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
今年の目標
テンテンが保育園へいくようになり
これですこし余裕が、と思ったのにあら不思議
毎日いろいろ追われています。

今年の目標は「体重を元に戻す」と
こないだ着物を着る機会があったので
「自分で着物を着る」
のふたつです。
着物は ユーチューブをみて練習。
テンテンがマネをして
ビニールひもを自分の体にぐるぐる巻きにして
「練習しとんの」というかわいい一幕もあった。
多少着くずれもしたが 当日も まあ着ることはできた。

で 着物をクリーニングに出す。
高っ!着物クリーニングこんなすんの!?
もっと着物着ようと思ってたけどこれでは・・・

祖母がどっさり 買ってくれてあるんですよ着物を
富裕層の冷蔵庫よりでかい着物だんすに
ぎっしり入って
祖母の見栄と罪悪感と黒歴史で ぐああーーーとなるのです


もうひとつの目標 体重。
次男出産して7カ月 まだ体重は戻らず。
といか歳のこともあり
肩と腕にすごい肉がつき
これまでの持ってる服では腕まわりがパンパンで
すごく太ってみえるのです!!!
これからは「ぽっちゃりさん用」の服にシフトです。

髪も短く切ったのですが
それをまた伸ばしかけで鏡を見るたび
ああいけてない・・・とがっくり。
前髪をおろせば 某兵長

ななめに流せば 与謝野女史

上に上げれば シェイクスピア


仕事を少しするので 小遣いは少しかせげましょう。
無職 無収入というのは肩身がせまいというか
心が。多少病みます。


 
2015.05.22 Friday * 10:04 * - * comments(2)
<< テンテン保育園へ行く | main | テンテンとこいのぼり >>
2017.09.16 Saturday * 10:04 * - * -
COMMENT
先日はドモでした。
着物・・・着ましょうよ!シミが付いていなければ、風を通すだけでわざわざクリーニングなんかに出さなくても、よろし。
むしろ着ないままタンスに入れっぱなしが一番良くないよ。
尾崎まま | 2015/06/12 3:52 PM
突然おじゃましてすいませんでした。
また見てくだい!次男の仕上がりを・・・

子供がもうすこし育ったら
古着で買った激安着物をちょん切って
上下に分けて
普段も来て練習しようと思います。
その時また教えてください〜
ZIG | 2015/06/28 8:41 PM