PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.03.04 Saturday * * - * -
テンテンとこいのぼり
こいのぼりが大好きなテンテン(もうすぐ3歳です)。
7月の今も、
「今日はこいのぼり上がってないなぁ」と言ってます。
七夕のたんざくも 何書く?と聞けば
「こいのぼり!」

小型鯉のぼりを買ってもらい、5月中は
ベランダに揚げてあったのですが
テンテンは朝「こいのぼり揚げる!」と言って起き
帰りの道中では「今日はテンテンのこいのぼり あるかなあ
あ!!あるわ!泳いどる!クルクルまわっとるわ!」
とご満悦。
保育園のこいのぼりも
「今日は揚げやんの?」「はやく揚げて!」「もう片づけるん!?」
「片づけやんといて!!」等 注文が多かったようです。

犬の散歩に行くときも 小さい鯉のぼりを掲げながら歩きます(今も)。
しかし途中で興味が移って「母ちゃん持って」となり
私はチャーミーをおぶって犬を引きこいのぼりを持つという
つらい犬の散歩になります。

保育園でお誕生会があって 今月誕生日のテンテンは
よくインタビューの練習をしています。
こっちにもインタビューしてきます。
名前は何ですか 何歳ですか
好きなアイスは何ですか(←これを本番で聞かれるらしい)
私が答えると「違う!」となぜか否定されるのですが。
そしてついにこの質問をされました。
「好きなこいのぼりは何ですか」
ええ〜〜っ・・・何だろう・・・
2015.07.11 Saturday * 07:27 * 日常 * comments(2)
<< 今年の目標 | main | 仮想現実おもしろそう。 >>
スポンサーサイト
2017.03.04 Saturday * 07:27 * - * -
COMMENT
ご無沙汰しております〜。
「好きな鯉のぼり」!! 子どもの発想って本当に面白いですねぇ。驚かされたり、笑わされたり。 うちの姪っ子も面白いこと言っています。笑

着物着付けはいかがですか−?
私も着られるようになりたいとずっと思っているのですが、全然上達せず。
こう暑いと練習もなかなかできませんね…
ゆう | 2015/07/23 8:17 PM
「着物で出かけるの会」を作ってみたかったですよ
でもクリーニングが・・・
着物をこれ以上ふやすのも嫌だし。
どうしたらいいんでしょう!!!
ZIG | 2015/08/02 5:27 PM