PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々


2017.03.04 Saturday * * - * -
迷い
たまに、上海というパズルゲームをやります。
同じ柄の牌を消していく、ソリティア系のゲームです。
4歳になったテンテンもやります。

私は 長いこと考えて考えて、これかな、って感じで消しますが
テンテンは見つけるやいなや パパパーっと消していきます。
まさか天才かしらん!?と思いましたが、特に考えず消しているようです。

あまりにパパパと消していくので
「テンテンは迷いがないなあ」と話しかけると、
「母ちゃんは 迷いがあるなあ」と返ってきました。

なんか深く刺さりました。
迷いが・・・あるな!確かにな!
2016.10.03 Monday * 19:22 * 日常 * comments(0)
<< ごみ屋敷について思う | main | ジブリ >>
2017.03.04 Saturday * 19:22 * - * -
COMMENT