PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
クリスマス
主にマキ集めで、冬の休日はほとんど出かけている夫。
ワンオペ子守に疲れすぎた、クリスマスの私。
何もする気のなかった私は テンテンに聞いた。
「夕ご飯食べに行こうか。何食べたい?」
「うどん」

そして テンテンとチャーミーと3人でうどんを食べに行く。
子供たちは麺しか食べないし、私は食欲もなかったので
「かけうどんひとつ、二玉で」
店員のおばちゃん
「・・・値段は同じなので、3玉になさったらどう?」
「そうですか、そしたら3玉でお願いします」

そしてぼんやりとオーダーを通す様子を見ていたら、
厨房の若い男の子が ショックを受けている。

ハッ!!!
クリスマスに!
母子家庭であろう くたびれた母親!
かけうどんひとつを分けて!!

切ないものが見えてるのでしょう。
まあいいか・・・。


ちなみに その前の週は回転すしを食べに行きました。3人で。
大変なのは分かっていました。けれどももう思考が停止してしまうのですね。
子供を叱り倒しながら寿司を食べました。
ありますか?叱り倒しながら寿司を食べたことが。

帰ったら 夫がケーキ買ってくれていたので それで少しはクリスマス。
それでは皆様、よいお年を〜。
滅多に更新してないブログですが、読んで頂きありがとうございます。
2016.12.28 Wednesday * 17:46 * 日常 * comments(0)
<< ジブリ | main | テンテンのマイクラ >>
スポンサーサイト
2017.07.15 Saturday * 17:46 * - * -
COMMENT