PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々


2017.03.04 Saturday * * - * -
テンテンのマイクラ
クリスマス前、テンテンに
サンタさんにお願いするの、
マリオランの続き(有料)とマインクラフト どっちがいい?
何回聞いても 毎日聞いても
「マイクラ」

そして晴れてクリスマス
マイクラPEをスマホに入れてみた。
楽しそうに遊ぶテンテン。そして
「母ちゃん 素敵なおうち作って」

甥っ子に借りた攻略本を読み込んで
8畳一間 ベッドのみ
外見だけは欧風でカッコいい家を作ってあげた。
ヤッターと喜んで しばらく遊んだあと
「母ちゃん見てー」見せてもらう。

家から出ると村人がワッサリいて
動き回っていた。
しばらくして雨が降ってくると
村人達がみんな家の戸の前にわぁーっと集まってきて
開けてー!開けてー!入れてーー!!
てな感じに慌てふためく。

そうこうしてるうちに なぜかゾンビ数体がやってきて
村人達は ギャァーとゾンビにやられる者、逃げまどう者、
戸の前で「お願い!!開けて!!助けてー!!」と嘆願してるっぽい者達で地獄絵図。

何これ・・・怖い。
それからまたテンテンにバトンタッチ。
ゾンビと村人達には無関心。
屋根に空いた穴をなぜか爆弾ブロックで塞いだなーと思ったら
その上から溶岩バケツを使用。
ドドーンと爆発して終了。
これはゾンビ映画だったの?

その後また私が家を作ったりしたが
家の中にヤマネコだのホッキョクグマだのをいっぱい湧かせて溶岩穴に落としたりする
サイコな遊び方をしているのだった。
ちょっと心配。
2017.01.12 Thursday * 11:28 * 日常 * comments(0)
<< クリスマス | main | 北海道産小豆です。 >>
2017.03.04 Saturday * 11:28 * - * -
COMMENT