PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.03.04 Saturday * * - * -
北海道産小豆です。
先日、全国展開してるカルト系(?)農業施設の直売所で
小豆を買いました。
レジのおばちゃんが、
「それは北海道で作ったやつよ、
おいしいわよー!」
と教えてくれました。

その小豆でぜんざいを作り
中毒者のように
1人でずぞずぞ飲んでいましたら
突然!
魚の生臭い味が口の中に広がる!

何だ何だ!?出してみると
ピンクオレンジ色の小豆大の片。
んん?この味・・・知ってるぞ?
これは・・・

鮭とば!!

そーね そーね 北海道だからね
鮭とばが混じることもあるだろうね?
北海道アピールになるね?
逆にお得かもしれないね?
・・・・・・

でもぜんざいには合いませんでした。
私は砂糖控えめで小豆の味がするのが好きなのですが
実家だと砂糖味で甘すぎてもう辛いくらいなのを
母などは「今回甘さ控え目やったな!」
とおっしゃいます。田舎の砂糖の消費具合といったら・・・
2017.01.28 Saturday * 15:53 * 日常 * comments(0)
<< テンテンのマイクラ | main | 我が家のベジブロス >>
スポンサーサイト
2017.03.04 Saturday * 15:53 * - * -
COMMENT