PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
我が家のベジブロス
テレビでベジブロスを知りました。
野菜のヘタだとか皮だとかを取っておいて、
いっぱい溜まったら煮出して
野菜だしを取るというものです。
そのだしをラーメンや鍋に使うと
おいしさアップするようです。

何回か作ってみました。
ラーメンやカレーが・・・
おいしくなったかどうかは・・・
舌が雑なんでしょうかね
ちょっとわかりませんでした。

ネットで調べてみると、
果物の皮なんかも使えると書いてある。
肉片なんかもコクがアップと書いてある。

ある時 鹿肉のスジがあったんで入れて、
子供に食べさせたキウイフルーツとリンゴの皮もあったんで入れてみる。
あとはいつものように人参や大根のヘタと皮と
キャベツの芯とか入れて圧力鍋で煮出してみました。

出来たモノは・・・
完っっ全に 吐しゃ物の味がしました。
ラーメンに入れたらおいしくなるかな?と入れかけて
あああかんに決まっとるやん!と思い留まり捨てました。

それから二回ほど 野菜のみで作ってみたりしましたが
「野菜クズを煮出した味」としか思えなくなり
我が家のベジブロス終了しました。
2017.02.01 Wednesday * 15:41 * 日常 * comments(0)
<< 北海道産小豆です。 | main | 子供たち紹介 >>
スポンサーサイト
2017.11.20 Monday * 15:41 * - * -
COMMENT