PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
ゲームへの衰えぬ情熱
未だ飽きずに スプラトゥーン2をしております。
少し早起きして「朝活」として毎日30分くらいゲームに興じています。
テンテンが早起きしてくるともうできないので「私の貴重なゲームタイム・・・!」と悔しい朝になります。

ゲーム内でウデマエっていうのがありまして、うまい順に X、S、A、B、Cとランクがあります。
XとSが1割 、BとCが半分くらいの人口分布だそうです。
私は 頑張っても頑張ってもBなのですね。
そして最近 何をしてもほとんど勝てなくなって 、試合後のリザルトを見ても 完全に自分が地雷になっているのです。
ですので これはまた基礎からだ!と思い 試し撃ち場で「エイム練習」(マトを狙う練習)をコツコツやり、
ネットで勉強して、参考になるという孫子の兵法やら 戦国武将の戦術やらの本を読んだりしています。(いや・・・参考にできてません。そもそも当たらないしすぐ死ぬので)
時々、私は何に向かっているんだ・・・?とふと思うけれど。

私は知りたいんです!
XやSの人が何を見て考えているのかを!
うまい人の動画を見ますが、彼らはほんと凄いです。一瞬パッとマップを見て「こうだなーああだなー」とか言いながら思った通りに動いていく。マップと武器の熟知と一瞬の判断力!時代が時代なら 軍師ですよ。
私 彼らはFBIとかにスカウトされるんちゃうかなって思ってます。
自分がFBIにスカウトされたい訳ではないのですが、子供の頃に「急に司令官にされたらどうしよう」と恐れていた私にとって(どんなシチュエーションだよ!)
このゲームは その力を鍛えることが出来るような気がするのです。

負け続けて「私はもうここまでなんだな」と諦める日まて コツコツやっていきたいです。唯一の楽しみなんです。
2018.08.01 Wednesday * 19:50 * - * comments(0)
<< テンテンの脳内恋人 | main |
スポンサーサイト
2018.08.01 Wednesday * 19:50 * - * -
COMMENT