PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
40の手習い
なんと!スプラトゥーン2でボイスチャットデビューしました!
まずは話せる友達がいないので、
募集できるツールと通話アプリを導入。
サイトでフレンド募集。
数人がフレンドになってくれたのでした。
通話に何がいるのかも知らなかったので(アプリだけで出来ると思っていた)
教えてもらいながら できましたよ!

通話したところで 私はロクなこと言えないし プレイしても足手まといなだけですが、皆さん親切です!
せめてこれでお役に立たねばと「インクアーマー」を使うと「ナイスアーマー!」と言って下さるのです。優しい!

しかしフレンドさん達の活動は夜。子供も寝かしつけて深夜にゲームタイムなのです。
私は子供を寝かしつけてそのまま一緒に寝るという生活なので、遊ぶ約束のある時だけ何とかアラームでのっそり起きて、ひっそりとゲームをするのです。

楽しく2時間ほど遊んだ後が問題なのです。
私は夜中に目が覚めるともう眠れない体質なのです。
ゲームを終えて布団に戻っても まー眠れない。寝れん・・・寝れん・・・と思ってると空が白んできて そのうちいつものアラームが鳴り起きるのです。
こういうのって、時々浅く眠っているのでしょうか。がっつり起きてる時よりは時間が進んでる気はするけど。

起きた顔は疲れまくってます。
そして1日ぼ〜っとしてアクビばかり。

毎日の習慣にすればいいのでしょうか。
そして分かったことは 「エンジョイ勢です」と謳ってるけど、ある程度上手くないとエンジョイもできないのです!ウデマエでいうとSか最低でもA!
なので深夜にやっぱりコツコツやるしかない。
今はゲーミングモニターとヘッドセットも欲しいのだけど そこまでモチベーションが持つだろうか。
2018.09.22 Saturday * 08:54 * - * comments(0)
<< もう心が折れる | main | 大特(農耕用)免許取得への道 >>
スポンサーサイト
2018.11.07 Wednesday * 08:54 * - * -
COMMENT