PROFILE
CATEGORY
ENTRY
ARCHIVE
RECENT COMMENT
LINK
OTHERS
ブログパーツUL5
旧ブログ
工房設立から
2010年までのブログはこちら
MOBILE
qrcode
ZIG木工所の気になる日々
髪を短く!
髪を!切りたい!今日切りたい!
という時ありますよね。ありました。

美容院に電話するも・・・
「今日は予約で一杯で、ネットで空いてる日が確認できますんで見て下さい」って・・・
電話の前にに確認済み。半月くらい行ける日ないからダメ元で電話したのさ。
ダメか。うう〜〜ん。今日切りたい。

昔行ってた、若い子がいっぱいいた美容院に電話してみる。
おばちゃんの声で「3時頃ならいいですけど」とぶっきらぼうに言われる。違和感。若い娘さんが「すいませぇ〜ん 3時頃なら出来るんですけど いいですかぁ〜?」って感じだと思ってたんだけど・・・

そして3時に行ってみた。
電話対応してくれたっぽいおばちゃんが、ああいらっしゃいませと出迎えてくれ、奥から黒いベストをきたおばあちゃんが「いらっしゃいませー」と出てきた。
広い店内はその2人だけ!
他に客もなく ガラーンとして静まり返っていた!

ええっ!何が起こったの?あの若い子たちは!?もしかしてこの2人が追い出して この有様なの!?
「どうなさいます?」

これは・・・短くしたら和田アキコになるんじゃあ・・・
でも、でも、今日切りたい!!

理想の髪型の写真を持ってきてたので
「これで!」

・・・前は若い子いっぱいいましたけど・・・と聞いてみた。
数日後に閉店するんだという。
若い子たちは他店舗に振り分けられ、その日は本店から2人が出向しているのだという。
何その謎仕様。もう閉店したらええやん!私みたいな迷い人が来るのを待っているのか・・・?

幸い和田アキコになることなく 上手く仕上げていただいた。(途中いっぱい注文しましたけど)

ショートヘアにしたので またしばらくしたら どこか探して行かねばならぬ。
今度はちゃんと予約しよう。
2018.11.07 Wednesday * 20:10 * 日常 * comments(0)
<< 大特(農耕用)免許取得 後編 | main |
スポンサーサイト
2018.11.07 Wednesday * 20:10 * - * -
COMMENT